• このエントリーをはてなブックマークに追加

シルバーポット

 先日、一年間お世話になったやかん、焚き火のススで真っ黒になったやかんをきれいにしてやった。


 これがパーツクリーナーできれいになっちゃって・・・。一応口に入るものなのでパーツクリーナーとか使うのはアレだけど、そりゃもうきれいになりまくり。もうピッカピカ。まるで新品のよう。

 だけど、きれいにした後で知ったんだけど、どうやら真っ黒になるように使うのがいいらしい。真っ黒になった「ブラックポット」の方が熱効率がいいんだとか。しまった。きれいにするんじゃなかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください