• このエントリーをはてなブックマークに追加

PENTAX Optio WPi

展示品を触ってみた感想。

起動が早い。
最近のはこんなもんかね。

電池フタを開けた。
何このパッキン・・・これで大丈夫なん??
という感じの弱々しいパッキン。
まぁ大丈夫なんでしょう。
信じるしかない。

開けたすぐそこにSDスロットと充電の口が見える。
なんで二重にしないんだろう。
1%の確率で水漏れするとしたら、二重にすれば、0.01%になるのに。


とかいいながら、結局、買った。
デオデオで。

39,800円(税込)


買ってみての感想。

ストラップ、しょぼっ
DSC-U60のがとても使いやすかったからショックが大きい。
とりあえず充電してから明日ゆっくり使ってみますわ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. roller より:

    新機購入おめでとうございます。今度見せてくださいね。うちには鼻栓がきました。しっくりいってます。

  2. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    いいな~防水タイプのデジカメ・・・。
    わたしのはただの日常防水(^^;
    一応 ジップロックに入れて、防水バックに入れてるから大丈夫かな???

    でも取説をみると「何の為の日常防水」?って思うようなほどの注意書き(^^;
    まっ今回のデジカメは最悪水没・・・って覚悟があったから、オークションで15,000円くらいで買った中古(^^;
    大して使わないのに、今のデジカメの前に買ったのも健在。
    無駄使いチャンピオンかも(笑)

    川に入る前にはちょっとは余裕があるけど、漕ぎ始めたら周りなんて気にしてなくてね(笑)
    折角のきれいな川、風景・・・いっぱい撮らないと、勿体ないかも・・・。

    けんとOo。.(^。^)y-~

  3. roller より:

    カヤックの無い週末は何だか寂しいです(–

    さて。本日、散髪した後、近所の電気屋さんでPENTAX Optio WPiを見てきました。

    小さいですねぇ~
    これならどこのポケットにも入りそうです。(なくさないでね)

    画素数の多さに感動しました。美しい川・海写真が撮れますね。楽しみにしています(^^)

  4. quickturn。 より:

    使ってみました。
    ワンハンドの軽快さはU60には敵いません・・・。
    タフさもU60には敵いません・・・。
    光学ズーム付はうれしいですね。
    離れたエディからダウンリバーを撮るならズーム必須!
    でも、結構手ぶれ写真が多かったです。
    暗かったということもありますけど、カヤックの上からでは難しいか。

    ばしばし撮るならU60、ここぞというときにWPi。
    U60のパワーアップ版が出たら買っちゃいそう。
    でも今のソニーにあんな特長のある商品は出せないかもしれませんね。

  5. おぉ~っ!
    良いですね画像。
    羨ましい。

    今のところ使う余裕どころかカヤック漕ぐヒマもないので
    購入は年超しそうです 笑)

    それより壊れたEX-Z40の代品をなんとか手に入れなければ。
    せっかくの40m防水ハウジングがもったいない(T-T*)
    現行普及機のZ57何とか加工して入んないかなぁ…。

  6. quickturin。 より:

    入るのは入っても電源ボタンが押せないということに・・・
    防水ハウジングも高価だから、できるだけ多機種で使えるようになってるといいんですけどね。

  7. 本日、奇跡的に同じ機種を手に入れる事が出来ました 笑)
    問題が一つ解決してホッとしてます(-_-;)>

  8. quickturn. より:

    まさに奇跡!
    しかも格安!!
    あるもんですね!
    おめでとうございます!!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください