• このエントリーをはてなブックマークに追加

ビール冷却システム

 人力移動における夜のためのビールの冷却は永遠の課題である。この度、ビール冷却ソリューションを開発したので報告する。

※ビールはキャンプ地についてから! Stop!飲酒○○ing!

 取り出しますはマウンテンダックスのランチキャリーショート。前回、ダイソーの保冷バッグを使って久住に登ったら到着したときにはボロボロだったのでちょっとしっかりしたやつを買うてみた。そしてその中に・・・

 セブンイレブンで買った牛カルビ!あ、これはオプションで・・・

 ちょうど中に入るサイズのダイソーのタッパー風容器「COLOR KEEPER」2100ml。外寸W22.0xL15.7xH8.0(cm)。一応誤開放防止のためにベルトをつけた。

 これを取り出し、開けると・・・

 氷漬けの350mlヱビス2本にプレミアムモルツ1本!ブロック氷の方がバラ氷より溶けにくいことを利用して、いっそのことブロック氷の中にビールを入れたらええんちゃうん?という発想で、水を入れたタッパー風容器ごと冷凍しておいたのだ。このとおり一日歩き倒した後でも凍ったまま。ま、9月の終わりだからってのもある。

 残った氷は調理用水として利用しても。保冷剤と違って後に残らない。すばらしい!

 とはいえこれで2kg。持っていくか持って行かないかは、あなた次第ですっ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mouji より:

    うん、夏なら間違いなくもって行きますね( ̄ー ̄)b

    しかし、Qちゃん、肉、好きやね~!

  2. quickturn より:

    肉は焼くだけカンタンなうえに満足感が高いですからね~ 牡牛座
    そしてタンパク質は疲れた筋肉を癒してくれる・・・はず!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください