「 月別:2011年08月 」一覧

しまなみ北側サイクリング

夕闇の因島大橋

 しまなみ離島サイクリングで走りそこねたところを走ろうと出かけてみた。ついでに未走行のところも走ってみよう。

続きを読む

庄原でカレーを喰らうサイクリング2

カレー屋工房

 2回目の庄原カレーサイクリング。新しいサドルの調整も兼ねて、今度は抜け道のつもりの修行路はできるだけやめてまっすぐ目指してみた。

続きを読む

ドライバッグ取扱運用指針

ドライバッグ取扱運用指針

 ドライバッグ・ドライケース・防水機器の主にシーカヤック時の取り扱いについての個人的な見解を書いてみよう。

  1. ロール式ドライバッグは生活防水。
  2. 生活防水も二重にすれば完全防水とみなしてよい。
  3. クリアのロール式ドライバッグは曲げるところに穴があく。
  4. 電子機器は、そのままで水没させてよいのはIPx8以上とする。
  5. 携帯電話はIPx7以上のものをドライバッグに入れて使う。

(個人の感想です)

続きを読む

下関寄道

下関寄道

 夏休みも終了なので寄り道しながら帰った。

続きを読む

8/16~17 久住山

8/16~17 久住山

 帰省のついでに久住登山。チラリズムくじゅうトレッキングと名づけよう。ひーーーさしぶりにテント担いでの登山となった。1日目9.1km、2日目12.1km。

続きを読む

モジトスサイクリング

モジトスサイクリング

 帰省したついでに門司~鳥栖サイクリング。

続きを読む

ひまわりまわり

ひまわりまわり

 君田のひまわり畑と世羅高原農場へひまわり見学へ。君田はこの土日で終わり、世羅のはちょっと時期が早かった模様。

続きを読む

長岡大花火大会

花火大会

 長岡の大花火大会を見た。といっても現地に行ったわけじゃなくて、ustreamのネット中継で。

 地デジ化しても見たい番組が見られなくなるばかりだったけど、こうして「テレビ」とは違うところでいろんな番組が見られるようになってるんだねぇ。