• このエントリーをはてなブックマークに追加

美川町災害ボランティアセンター公式BLOG

台風14号水害対応山口県美川町災害ボランティアセンター公式BLOG
http://yellow.ap.teacup.com/mobarrr/

 美川町の今、そして、ボランティアの活動を知るには、こちらのブログが最も詳細だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぇりい より:

    ボランティアお疲れ様でした。
    さっき、ニュースで、美川町のボランティアのことをやっていて、平日になって人手は足りなくなっているのに、ニーズはうなぎのぼり・・・って言ってました。
    どうしよう、なんとかしたい、何かしたい。
    明日にでも行きたい。
    かといって、何の準備もできていないのに
    気持ちだけで行っても迷惑をかけるだけ・・・。
    実際行けるのはこの3連休の最後の日くらいかも。
    実際行ったqちゃんたちからも、行くなら
    こうしたほうがいいよ、とかアドバイスあったお願いします。

  2. quickturn より:

    その気持ちがあれば大丈夫。
    無理してはいけないし、今は体調を万全にすることを考えて、行けるときに備えたらいいよ。

    行かなくても物品支援や義援金などできることはたくさんあるし、行ったら行ったでできることはたくさんあるはず。
    俺はボランティアセンターを通さずに行ったので、あんまり参考にならないかもしれないけれど、作業中は利尿作用のあるお茶をがぶがぶ飲んでも一度もトイレに行かなかったくらい水分が不足するので、たっぷりこまめに水分を補給すること、体調が悪くなったり、スリ傷でもケガをしたらすぐに伝えること、くらいかな。
    あとは災害ボランティア情報の持参品の項目にあるものを持っていけば、大丈夫。

    そこから行くのは大変だと思うので、和田さんに相談してみては?
    都合が合えば、どこかで待ち合わせて乗せていってもらったらいいかも。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください