「 日別:2005年09月06日 」一覧

パドルグリップ

 台風のため早期退職(←ちょっと願望)。帰ってからは、昨日買っておいた(昨日は休みだったのです)テニス用のグリップテープを巻いた。なんとなく、右側はYONEXのウェットスーパーストロンググリップ、左側は同じくウェットスーパーグリップを巻いてみた。

 これって、全部に粘着剤がついていると思ったら、ついているのは始めの1cmだけ、あとはポリウレタンの粘着力で巻いていって、最後にテープで仕上げる。少々ずれても付け直しが効くので簡単にできあがった。

 いい感じに仕上がったっぽい。水の上で今度試してみたい。

ナービーコロッケ

 今日、雨の中出社。モンベルのトレントフライヤージャケットを着ていくと、顔以外濡れなくてとても快適。少々水に濡れても平気になってしまった水棲生物でも、こうも濡れないと気持ちいい。

 昼頃、社内放送があって、期待に胸を膨らませ、みんなざわざわ。ところが、放送内容といえば、12:30でJRが運休となるので、業務に支障がなければ自主退社とか。そうきたか。呆れて苦笑。

 その後、15:00で一斉退社ということになり、意気揚揚と帰った。ひっくり返った傘をさすより、レインウェアを着て自転車で通勤した方が早くて快適。顔以外は濡れず蒸れずとてもいい。

 ちなみに台風といえばのコロッケは昨日のうちに食べ尽くした。

9/4 田万川遡り

田万川

9/4 山口アウトドアのシーカヤックツーリングが中止になり、代わりに開催された?田万川ツーリングに参加。

続きを読む

9/3 浜田サーフィン

浜田サーフィン

9/3 浜田でカヤックサーフィン。

続きを読む