• このエントリーをはてなブックマークに追加

3/13 わかさ氷ノ山

 3/13は、わかさ氷ノ山スキー場へ。BC部の初顔合わせ!?

 大山付近の予定が急遽氷ノ山付近と変更になり、部員のドクター・部長のあるみちゃんと合流して集合。うちから300km・そして雨・霧のため、この日はゲレンデで滑ることにして頂いた。でも駐車場についた瞬間に雨は上がった!

 で準備していると・・・。なんとバラキさんがいらっしゃった。どうしてもBC部に入りたいということで(?)ご一緒させて頂いた。

 でも雨のあとの雪はとっても瑞々しくて、おかげでとっても摩擦抵抗が高い。未圧雪ゾーンなんてもう笑いが出るほど滑らない。

 夕方になって、日陰から徐々に滑りやすくなってきた。まぁスキー場が開いてるだけで

 

 時間いっぱいまで滑ったあと、ドクターオススメの湯へ浸かり、みんなで買出しをしてドクターのお宅にお邪魔して、ビーコンをいじったり翌日の行程を確認したりバックカントリーレスキュー講習DVDを見(たりしながら牡蠣鍋を食べ)た。

 なんでかやたら眠いと思ったら睡眠時間が2時間だったからだった。

 いやぁもう何もせずお世話になりました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください