• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/5 錦川 根笠~南桑編

錦川

 5/5は、山口アウトドアの半日錦川下り編には参加せずに、ダウンリバー&キッチンぱどるグリーンカレー&温泉でした。


 予報どおり明け方に雨が降り、橋の下が取れたことがラッキー♪でも柿ピーをしまい忘れてカラスにやられた!ポテトチップスは大丈夫だったので、パッケージの差も関係あり?

 前夜はしろ~さんの「ビールまだありますよ」の甘い囁きによって飲みすぎて若干二日酔い。グゥタラしたけだるい朝の河原でのんびり過ごしたのち、漕ぎたそうなけんとさんの鶴の一声でダウンリバー決定!

 くろさん達ご一行は既に出発していて、3人でとりあえず根笠へ移動。すると、移動中にくろさん達が下っていったのが見えた!!遅かったかぁ~。

けんとさん しろ~さん

 ちょい漕ぎスタート!というわけで、とりあえず根笠の瀬で遊んでみた。体がダルイ!頭がイタイ!でもフロントサーフィンくらいならできる感じのウェーブができていて、何度もアタックしてしまう!

曇り空

 とはいえさすがにダルイので早速まったりダウンリバー開始・・・。雨の予報だったのに曇りでおさまったのはラッキー!

水面に山

 錦川の水面に映る山々。ん?なんか違う?

あ

 あそこに見えるのは、きっとくろさん達だ!

地元の皆さん

 山口アウトドアのお客さんは地元の皆さん。南桑の瀬を利用してエディキャッチなど練習されてました!追いついた~

グリーンカレー

 山口アウトドアの講習はこの日は半日コースで午前で終わりだそうで、くろさんにお願いしてキッチンぱどるを開けて頂いちゃいました♪「コネ開店」~スミマセン・・・。

 僕らのリクエストに答えて頂いて、グリーンカレー!うーん、久しぶり!うまかった~。

 傍らには新しくカタカナになった「山口県タウン情報 トライアングル」が!なんとキッチンぱどるが大きく紹介されていました!

 ホームに出て涼んでいると、なんとくろさんがコーヒーを持ってきてくれました。そこで4人でマッタリそよ風を(時に突風を)感じながらゆっくりしてました。

木部谷温泉 松の湯

 そして、ちょっと離れるけど木部谷温泉 松の湯へ。離れるったってけんとさんは六日市から、しろ~さんはこれから釣りなので、まぁついでといってはついで・・・。

 以前来た時はがらがらだったのに、今回は小さな浴槽に5人?6人?縮こまって入るようなほど大勢のお客さん。でも黄土色のお湯にしっかり浸かっておきました。

 風呂から上がって間歇泉の方へ行ってみたものの、やはり吹いてなくて、そそくさと駐車場へ戻り、そこで解散!お疲れ様でした~!

 六日市方面へ走らせると、しろ~さんの車がこっちへ。あれ?釣りは高津川じゃなかったんでしたっけ?と思ったら匹見方面へ行かれたのかな?交差点あたりで見えなくなりました。行ってらっしゃい~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    ほんと充実したGWでした、ありがとうございましたσ(^^)
    あの後…やっぱり下道で帰っちゃいました(^^;
    しかも…カヤックを積んだままあっちに寄り、こっちに寄りして(^^;

    根笠ウェーブと高津川ウエーブ…、両方楽しめますねσ(^^)
    今度から南桑練習はあそこから…ってのはどうでしょう???
    問題は水位か~(^^;

  2. quickturn. より:

    こちらこそありがとうございました~

    >あの後…やっぱり下道で
    パワフルですねぇ~
    ボクは高速で帰りました・・・。

    >今度から南桑練習はあそこから…
    全然問題ないというか根笠で練習してはどうでしょう???

  3. しろ~です。 より:

    やっぱり匹見が気になりました^^
    この日、釣れたら帰ろう~と思ってました。
    でも、家に着いたのは翌日の朝5時(笑)

    次回もビール、冷やしておきます♪
    僕のクーラーに入っているもの(釣り餌以外)は御自由に^^

  4. quickturn. より:

    >やっぱり匹見が
    「匹見」の看板に釣られちゃったんですね!?
    思い出の川なんですね~

    >翌日の朝5時(笑)
    もう少し、もう少しと釣り続けているしろ~さんが目に浮かびます!?

    >次回もビール、
    あ~ :beer:
    う~ :beer:
    ありがとうございます :beer:
    でも飲みすぎに注意しなければ :beer:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください