• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/3 高津川

山口アウトドアの新緑高津川ツーリングへ参加してきました。
青空と新緑の高津川。
瀞場と瀬がちょうどいい間隔で現れて快適なツーリング。
徹夜明けで500kmを走って駆けつけた甲斐がありました。

新緑とU氏
休憩含めておよそ7時間。
だんだん明けてくる空のグラデーション。
だんだん紫から青へ変わっていく雲ひとつない空の美しさ!

フォトショップでは描けない自然の美しさに見惚れつつも、どう考えても集合時間には間に合いません。
なんとか出発地点へ到着した頃には既に皆さん川の上。
遅れて出発して追いついたと思ったら今日のお客様お二人とも沈脱中・・・。

瀬遊びの和田さん
バウストールの和田さん
ほどよい瀬とほどよい瀞場が交互に現れる高津川中流域。
曲がりくねった高津川を横切るように道路が直線に作られているため人里離れた感(?)タップリのこのコース。
ダウンリバーの距離に対して車の回送距離が短くて効率的なのです。

奇岩とけんとさん
新緑の季節。
新緑色という感じの緑と真っ青の青空がまぶしくて、とても気持ちのいいダウンリバーです。

ホワイトウォーター
一般的カヤッカーにはここの瀬は浅すぎるのかもしれません。
しかし山口アウトドア的には楽しい楽しいダウンリバーなのです。

旅立ちのあと
モンスター
岩に張り付く抜け殻。
モンスターのようです。
高津川はたくさんの命を今年も育ててくれました。

Zzzz...
昼食後、あまりに眠くて寝ているところをいつの間にか撮影されてしまいました。

快適なツーリング
後半は川幅も大きくなって、サーフィンできる瀬もいくつかあり、眠気も吹っ飛ぶ快適ツーリングとなりました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    昼寝の写真があまりにも・・

    うらやましい!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。