• このエントリーをはてなブックマークに追加

2/8 めいほうスキー場

2/8 めいほうスキー場

 前夜からの雪に期待してめいほうに行ってみた。

 1本滑って終了。

 ゲレンデが整備されないままボコボコの氷コブ層のうえに雪が積もった状態で、コブが見えなくて返って滑りにくいっていう状態。緩斜面もあんまよくない。というわけで、写真も撮らずにゲレンデをあとにした。

 下っていく道は渋滞してたよ。そうまでして来ることないよーって思いつつ・・・。

 それで、そのまま帰るのももったいないので、チャオに行こうとしたのだけど、途中の御嶽パノラマラインで除雪車を追い越したらその先で動けなくなった。

 こんな時のために常備しておいたスグラとBC用に積んでたスノーショベルを取り出し、めでたく脱出・・・というわけにもいかず、ちょっと大変だった。2セット4枚あったららくらくだったかも。

 もうふんだり蹴ったり。チャオをあきらめ、もう引き返すことにして、さぁどうしよう。ってことで、時間もあったし、新潟に走った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください