• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/22 県民の森

 1/22は久しぶりの県民の森。いつものメンバーにあけおめことよろ。雨にやられたけどほどよく締まった雪で滑りやすかった。

 まったり昼前に到着。まだこの時は青空出てて比婆の霧氷がきれいだった。カメラのレンズ曇ってるけど・・・。

 今シーズン初顔合せなStさん・Sdさん夫妻・Fさん夫妻と出会ってひと通り滑ったあと、この日は今シーズンから始まったビンゴ大会があるということで、ビンゴカードを買い求める。

 先着で数に限りがあるそうだ。200円。外れてもヒバゴンタオル(200円)がもらえるので損はない。2時半からだって。

 カツカレーを食べる。ゲレンデ食のカレーの中ではここのが一番と思うよ。

 食後。かなり視界が悪いし雨が降る。時折上の方が雪になるけど滑って降りると雨だったり。でもよく締まった雪で、さすがにピステはワールドピステ、な感じで気持ちよく滑れた。

 雨がひどくて、パスタハウスの上でみんなで休憩してると、スタッフさんが様子見にきた。雨なんでビンゴの場所を変えるということで。で、ビンゴ大会はパスタハウスの上で行われることになって、コアラーが来た。

 なんとSdさんが2等賞比婆牛すき焼き肉ゲット!僕は・・・コレ。「スキー場までのスノーモービル乗車券」!!県民の森は駐車場からちょっと歩くから、その間をスノーモービルで送ってくれるらしい・・・。うーん、今度来たとき、たまたまいたちびっ子にあげよう!

 結局その後ずっと雨は止まず、休み休み4時半くらいまで滑った。

 帰りに公園センターによってみると、カレー屋工房のカレーパンを売ってた!しかもシェフがその場で揚げてた!これは買わないわけにはいかないでしょー。

 んでこれが激しくウマイ。中のカレーは、カレーパンによくある「カレー味の何か」ではなくて、ビーフの塊がゴロっとした本格カレー。パンはとてもモッチモチ。これはうまい。また見つけたら買おう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください