• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/21 恐羅漢スノーパーク

 1/21は、広島から通勤しているmoujiさんと福智縦走以来のMorryさんとで恐羅漢へ。ちょっと山頂へも行ってみた!

 朝は割りと早く(っつっても8時台)ついたけど立山ゲレンデ前の駐車場には既に入れず国設下へ回された。経営統合されてから、立山から詰めていくようになったんだろうねぇ。

 昨年までは、9時過ぎに着くと立山のだいぶゲレンデ側でちょうどよかったけど。

 moujiさん・Morryさんが来るまでちょっと滑ったけれど、ガリガリ~(My Sweet Darlin'のメロディで)

 ふっふっふ。しかし今回はそれを見越してワールドピステに再びビンディングを移植して持ってきたのだ。ピステにはワールドピステ!ヒャッハー

 実はkode38をドナドナすることにしまして、ちょうどMorryさんがお求めでいらっしゃったということで商談成立!なんだけど、営業マンmoujiさんはなぜか僕の提示額より高い値に釣り上げた!いったい なにがおこったのか わからない

 遠望する深入山はだいぶ黒点が増えてきた。

 国設の上の方は霧氷が出来てて、ムヒョ(略)

 少し早い時間に、初めてお好み焼きを食べてみた。ツナマヨトッピングしたら・・・多分ツナ缶ひと缶まるごと入っとるで・・・。

 11時頃に行ったらよかったけど、12時になると「○時間待ち」とかになってた。食べたい方はお早めに・・・・・・。

 モナカ雪を練習するところがあれば・・・っていう話をしていて、じゃぁ山頂にでも行ってみますかっていうことで行ってみた。

 あの日以来なかなか行きにくくなっていたけれど、最近じゃぁスキー場主催で案内もしているらしく、行きやすくなった。

 雪のほうは期待通り?!の超モナカで一切のターンを許してくれない。もうこんな雪だったらどうしたらいいのかわからない><

 急斜面・緩斜面・コブと、たくさん練習。カヤバタのリフト下にゆるコブが出来てていい練習になりそうだったけど、上から滑ってくるとそこにたどり着く頃にはもう脚が売り切れ完売御礼。あかんわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mouji より:

    その節はお世話になりました。
    仲介料を貯金しておきますので、
    そのうち、ドドンとご褒美をあげちゃってください!!

    あまりにも忙しすぎて、現実とシンクロしていつの事やらわけがわからんことになってきた!!

    とりあえず、今週もお世話になります??

  2. quickturn より:

    確かに脳がタイムトリップしていつ何があったかさっぱりですね!
    仲介料?貯金??ご褒美!?!さっぱりですね!!!!
    来週もお世話になります??

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください