• このエントリーをはてなブックマークに追加

にっぽん清流ワンダフル紀行

BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今日は、玉川・雄物川。初めて聞く川です。でも「おものがわ」で一発で変換できた!


 最初は玉川。ここもまたとってもきれいな川ですね。きれいな川は大好き!先日のグリーンラグーンのような色。漕ぎ出すと広い広い川。あの岩だらけの川とは大違い!

 序盤の雰囲気は錦川の錦帯橋のさらに下流に似ているかな?あの草の生えた中洲の感じとか。でも大きな川の風情はやっぱりまた違う感じ。

 こんなに自然豊かな川って、「東京じゃ考えられない」っていうけど、こっちでも考えられないよね?こんなに護岸が見えない川なんてないもの。

 今ふと気付いたけど、上下に黒い帯が見えますね。ワイド画面的なアレですよ。今までこんなだったっけ?今更?

 岩肌が見えるところ、見た?すっげーきれい。紅葉と緑と岩肌と、そしてそれらが鏡の水面に映る影。ちょっとコントラスト高めてますって感じ。

 雄物川は秋田最大の川だって。そりゃ一発変換できるわな。またでっかいでっかい川へと合流。瀬戸内の島と島の間の水路みたい。こりゃまたでかい川でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぇりい より:

    トップの画像・・・ :taraaa:

  2. A より:

    もずくがにおいしそうだった。。。

  3. quickturn. より:

    >トップ
    貴重な映像ですネ

    >もずく
    そこかぁ~

  4. A より:

    錦川にいないかなぁ

  5. quickturn. より:

    スッポン?

  6. A より:

    すっぽんスープ♪

  7. quickturn. より:

    スッポンポン?

  8. A より:

    いやーん♪

  9. しぇりい より:

    出たな!エロエロ成人!

  10. quickturn. より:

    まだまだ!

  11. M より:

    ん~~
    高度過ぎて分かんないな!?
    とりあえず、トップは○。○○さんなのかな!?

  12. quickturn. より:

    そう!まだカヤッカーだった頃の○o○○さんです!
    大変貴重な映像です!!

  13. M より:

    こりゃなんかカッコイイですよーー!
    >まだカヤッカーだった頃
    いんや、ほんまにカッコイイーー!!

  14. quickturn. より:

    多分来年はカヤッカーでしょう!!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください