• このエントリーをはてなブックマークに追加

禁断の早弁

昼のチャイムが鳴って、よーし昼飯だーって思って食った。

食い終わって、まわりを見渡すとなぜかまだ仕事をしている。昼休みなのにみんな頑張るなー。なんて思いながらふと気づいた。まだ昼休みじゃなかった。あれぇ

私が昼間まったり過ごしている会社は、早弁タイムと遅弁タイムがある。なんでかっていうと、食堂が混雑するから。だから昼休みの開始時間は二つある。部署ごとに割り振られてて、年に一回4月に交代することになっている。で、今私が昼間まったりすごしている部署は今年の4月から現在遅弁組なのだ。

ややこしいのはどちらの開始時間もチャイムが鳴ること。普段だったら早弁タイムの開始のチャイムを聞いて、時計を見てあぁ、まだか・・・と落胆して仕事のフリを続けるのであるが、今日は時計を見ることなく、全く躊躇なく昼飯を食べた。

もう歩危は始まっているようだ。このまま進行していくかもしれないので、皆さんのことを覚えている間に皆さんに感謝しておきます。ありがとう。

それから、忘れないうちにみんなにお礼を言っておきます。ありがとう。あれ?さっき書いたっけ?まぁいいや。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぇりい より:

    周りがだれも指摘しないあたりもすごいような。
    実は今日だけだと思っているのはあなただけで
    毎日なのかも??
    最初は注意してあげてたんだけどね・・・。な~んて。

  2. quickturn. より:

    ま、まじで!?
    実はボケが回復してきてやっと気付いたのか!?

    隣のヤツは堂々と早弁してすごいなぁくらいに思ってたらしい。

  3. ☆mojico7号☆ より:

    私にしたあんなことやあんなこと,あの熱い夜のことさえも忘れてしまうのね・・・

    でもいいの。楽しかったわ。
    ありがとうQちゃん。

    借りてるお金と道具のことは,思い出さないでね。

  4. quickturn. より:

    ていうか6号までしかいなかったはず・・・
    んん?
    とうとうおかしくなってしまったか・・・

  5. 杖ぱ より:

    そうです「歩危」は既に恥まってるのです。
    という事で、この週末9/30・10/1は小歩危に行こうと
    思います。
    ご一緒にいかが?

  6. quickturn. より:

    ご無沙汰で~す。
    とうとうそのお名前でのご登場ですね!!

    小歩危は・・・
    もうちょっと酒業してからにします・・・
    スミマセン・・・

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください