• このエントリーをはてなブックマークに追加

月末

月末払いのところがいくつかあるようで、振込通知のメールがいくつか届いた。届いて、あぁ、月末だった、と実感するのだった。

毎度のところと、初収入のところなどあり、今までの努力がちょっとだけ報われた気分。ちょっと計算に入れていなかったので、そっかぁ、ここもあったかぁ、という感じで。ひとつひとつは少なくても、合わせるとまぁまぁになってくる。

ここ最近焦って精神的につらくって、滑りに行くのも「行っていいのか?遊んでていいのか?」なんて葛藤してなかなか行けなかった。だからなんかちょっとほっとした。

このままいけば、今年の目標は年末までに達成できそうな気がしてくる。でも、本当の正念場はここから一生なので、こんなことで安心してはいられない。将来への不安っていうのは、これから一生ついてまわるのだ。

まぁあの会社にいてもボーナス時期になると先行不透明になるからどこでも一緒か。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください