• このエントリーをはてなブックマークに追加

蛍の光でお見送り

 夜はクルーガーさんに呼び出されてキッチンぱどるへ行った。


 この日は蛍ディナーだったので、予約オンリーだったが恐縮しながら入れてもらった。おいしそうなディナーが運ばれていくのを見送りながら、つまみを出してもらった。しかも遅くなったので車で行ったためアルコール抜き。Freeばかり飲んだ。

 暗くなった頃、ヒミツの場所の蛍ツアーへついていった。例年よりも少なめというかその日の天気のせいか時期が遅いせいかたまたまか、いつもウワァッと見られる蛍がわりとちょろちょろだった。

 2ヶ所まわって目の前を飛ぶ蛍を追いかけてたらサンマートの閉店時間を過ぎた。ビールを買い損ねた。

 キッチンに戻ると金太郎さんが夕食を終えてカタログを見ながら大人買いして帰っていった。やっぱり忙しい人は行動する人だ。僕は今は休む時だということにしとこ。

 翌朝は雨。クルーガーさんも漕ぐ気がなさそうで、僕も海のつもりだったから川船を持ってきてなくて、とりあえず温泉に行ったあとまたキッチンぱどるへ昼食に行った。

 お昼のお客さんがたくさんご来店されて、落ち着いた後、くろさんに錦町内の秘境めぐりに連れて行ってもらった。辿り着けなかったところもあった。

 クルーガーさんに次に会うときは、きっとぐるんぐるんだろう、とプレッシャーをかけておこう。お元気で!いやきっとまた帰る帰る詐欺だと思うけど!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    でしょ…「帰る帰る詐欺」(笑)
    わたしもそんな気しかしなくて(爆)

    でも確かに帰ったんだから、前も詐欺じゃない!って言うんだろうけど(^^;
    一番恐れてるのは…わざわざ大阪まで行って、いや~急に山口に行かないと行けなくなって…って言われそうで(笑)
    お盆が怖い…なんて(爆)

  2. quickturn. より:

    とりあえず1000円で来れるから川へも通勤圏内でしょう :smile:

  3. クルーガー より:

    詐欺師のクルーガーです。
    くろさんからはラッシュガードを卸値で購入した翌日に
    金雀をいただいてしまいました。
    ケントさんとquickturnさんには何がいただけるんでしょうか。
    楽しみです。
    明日、根笠いきますね。

  4. quickturn. より:

    それでしたらテント修理キットを差し上げましょう
    あ、ワンタッチテントには使えませんね、そりゃ残念 :pikapika:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください