• このエントリーをはてなブックマークに追加

ブレーキ

土曜日も出勤だって。
確か、今年度から原則月1の休日出勤だったハズ。
12月からもう4ヶ月かぁ。
早いな。

月日が経つのが早いので、今日は早帰りデーと決めた。
所詮いつぞやの振替だけど。

最近、命の危険を感じるようになった。
高度計の数値が二桁変わるところからの下り。
前から車が来ても止まらないブレーキ。
早く帰れたので明るいうちに処置できた。
手遅れにならないうちに早めの処置を。

締められないブレーキもあるようだ。
止められなければ加速するばかり。
何かにぶつかる前に飛び降りるしかない。

出る杭は打たれる。
このタイミング、政治の影がないといえるのか。
偽装を仮装するためには絶好の標的。
いい杭を見つけたものだ。

ここぞとばかりに騒ぐマスコミ。
風説の流布とはよく言ったもの。
一方、冷静な新しいメディア。
意見を持った個々人はあくまで客観的だった。

踊る烏合になるか。
負けない杭になるか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください