「 日別:2006年01月14日 」一覧

スキー場コースで雪崩 客に被害なし

中国新聞ニュース '06/1/14
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200601140124.html

 十四日午前九時四十五分ごろ、島根県邑南町市木のスキー場「瑞穂ハイランド」の職員が「三十分ぐらい前に中級者用コースで雪崩が発生した」と一一○番した。

 けが人が出たり客が巻き込まれたりしたという情報はないが、島根県警機動隊や川本署などがゲレンデを捜索している。

 同署などによると、雪崩が起きたのは、全長約二千メートルの「ビッグモーニングコース」で、幅三十~四十メートル、長さ三百~四百メートルにわたって滑り落ちた。

 瑞穂ハイランドによると、この日は午前七時から営業、数百人程度のスキーヤーが訪れていた。現場付近では雪崩の発生前、亀裂が見つかったため、ネットを張るなどしてスキーヤーを迂回(うかい)させていたという。

 続報です。あらかじめ滑れないようにしていたようですね。ネットなどお構いなしに滑るヤツはたくさんいそうですが・・・。

 その他。

邑南のスキー場コースで雪崩

中国新聞ニュース'06/1/14
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200601140110.html
 十四日午前九時半ごろ、島根県邑南町のスキー場「瑞穂ハイランド」の中級者用コースで雪崩が発生した。けが人が出たり客が巻き込まれたりしたという情報はないが、川本署などがゲレンデを調べている。

 同署などによると、雪崩は幅三十~四十メートルで、三百~四百メートル滑り落ちた。スキー場によると、この日は午前七時から営業、数百人程度のスキーヤーが訪れていたという。

 瑞穂ハイランドは今日の12:00で営業終了だそうです。コワイコワイ。どこだろう。ビッグモーニングあたり?

やすっ

キャプテンスタッグのダッチオーブンビギナーセットが3,980円だって。

やすいねー。


と思ったらもう売り切れだって。

早いねー。


これじゃ何の役にも立たないので、もうひとつ。

キャプテンスタッグのガスランタン Mが2,980円だって。

やすいねー。

こっちはまだありました。



ちなみにこっそり両方購入しましたよ。
今年はキャンプっぽいキャンプをしてみようかな、なーんて。