「 日別:2006年01月20日 」一覧

仮定の話

もし捜査結果、立件不可となったら?
ただで済まされるのか?
「疑惑」の方が「風説の流布」なんてことに?
ちゃんと立件できるんでしょうね。

ライブドアの忘年会の様子を独占映像とか言っちゃって放送するそのセンス。
「疑わしきは罰せず」はどこへ行った。
いい悪いを決めるのは判決が出てからでも遅くはないはず。

やったかどうかわからないのに処罰するのですか。
もしかしてアナタ知ってるんですか。
悪いことしたって知ってるんですか。
だから責めるんですか。
知ってるなら捜査いらないじゃないですか。
なんで悪いことしたってなんでアナタ知ってるんですか。
もしかして知らないのに責めたててるんですか。

ここまでヒドイ言われ様なのは異常としか思えない。
関係ない映像をさも事件に関連するように放送してしまうのは、いくらショーといえど異常としか思えない。
異常と思うのは無知だからですか。
事情を知らないからですか。
アナタタチは知っているからそう言えるのですか。

「この人チカンです!」
一旦叫べば、その真実はどうでもいいってことですね。
「この会社不正しています!」
一旦叫べば、その企業価値は暴落してしまうのですね。

私もひとつ陥れたい会社があります。
この方法なら陥れられますか?
陥れられるみたいですね。

規則の盲点って

規則でダメと決められてないことをしてはダメというのは、第3のビールを造って酒税を浮かせるのはダメというのと一緒ですね。