「 日別:2006年01月23日 」一覧

次の一手

今日は昨日の余波で体調が優れなかったので定時退社した。
会社から帰ると体調がいい。
ヤバイなマジで。

新しいドメイン名を取得した。
相変わらずWebデザインには難航中。
こんなことではイカンのだ。
1日1サイトを生み出すくらいのパワーが必要だ。

負荷増大

気のせいですかね。
サーバ負荷が増大してるんでしょうか。
攻撃されてるんでしょうか。
ライブドアブログの投稿・閲覧が大変なようですが。

アメリカ品質?

絶対に安全だ
今回は単純な技術的ミスだ

そのミスの混入が「絶対」を崩壊させているのに?

渡部絵美

ちょっと見ただけでエッジの位置のズレを見抜いてしまう。
さすが8連覇は伊達じゃない。
そしてたった5mmで大きくバランスがずれてしまう繊細さ。
きっとスキーも一緒なんだろうな。

逮捕

とうとう逮捕になっちゃった。
まだ起訴されたわけじゃないけど、もし、法に反していたら、その罪は償わなければならない。
それは当然のこと。

でもね、まだ判決が出てないのに、罪人扱いっておかしいと思わないのかね。

「成金だからつかまって当然」
「汗水垂らして働かないと」

っていう街頭インタビュー。
それが世間一般の見方なんだろうかね。
使用人の視点なんよね。
サラリーマンの生き様よね。
そういうヤツは決まって年寄り。
若い人に「事実ならば償うべき」という意見が多かったので、年寄りほど偏見が多いのだろうという偏見を持った。

ちょっとずつ稼いでローン組んでマンション買ったって立ち退き命令が出るかもしれんこの世の中、汗水垂らしたところで報われないでしょ。
何十年も会社に尽くしたつもりでもあっさりリストラなんだから。
過去最高の利益を出したって先行不透明をキーワードにボーナスを出し渋るんだから。←そりゃアソコだけか
地震で倒壊するし、雪につぶされるし、洪水で流されるし。
地道に稼いだって大切な人を守れないんだから。


そして今回のことを衆院選出馬と絡めて自民党の責任を問うということ。
もちろん自民党の候補者選びはおかしいと思うけど、今回のこととは別でしょうが。
他で責めることができないからって、そんなことを挙げてどうすんだ。
罪人でも再選すればみそぎが終わるところで下らんことを・・・。

日本のマスコミ・日本の政治・日本の経済の今を端的に表す事件となったようだ。

「もったいない」を大切に

「もったいない」を大切に。

そう告げるCM。
そしてそれを放送するテレビ局。

でも、クリスマスシーズンには、ピカピカの家庭を紹介してたけど。

「もったいない」を大切に?

あれって月に何万円も電気代がかかるんだとか。

「いいじゃん別に。きれいなんだから」

あぁそうだよ。
きれいなんだからいいじゃん。
別にもったいないなんてかんけーないよ。
バンバン電気使ったらいいさ。
きれいなんだから。

だからそんなCMやめなよ。

「いいじゃん別に。環境にやさしくないといけないんだよ」

あぁそうだよ。
環境にやさしくない企業は見向きもされないんだから。
イメージだけでいいんだよ。
実際はやさしくなくても、エコロジーって叫んでればそれでいいんだから。
緑と葉っぱのロゴ作ってエコって言うだけで満足しちゃうんだから。

「じゃぁピカピカの家庭を紹介してもいいじゃん」

そうだね。
コンプライアンスもエコロジーも口だけでいいらしいからね。