「 日別:2006年01月29日 」一覧

CSSでぶっとばす

厳格なHTMLを書くことと、CSSで見栄えを整えること。
その関係をどうするか、いろいろ考えていたけれど、世の中スゴイことになっていた。
text-indent:-1000em;

これでそこに書いてある文字をぶっとばす。
1000文字分も遠く、見えないところまで。
そして、そこには代替イメージを置いておく。

うひゃぁ。
誰だこんなこと考えたのは。

早速採用させてもらいます・・・

世の中知らないことだらけ。
まぁこれはノウハウに過ぎないかもしれない。
大したことじゃない。
実はありふれたノウハウかもしれない。
でも俺は知らなかった。
しかし世の中これだけじゃない。

光速で進化する世界に立ち向かうこと。
それは、爆発的に広がりつづける宇宙の果てを追い求めるより難しいのかもしれない。

しかし何もしないわけには行かない。
今の重力圏を飛び出すために。

その方向が間違ってなけりゃいいけど・・・

オーケイ。わかったよ。

逮捕されるっちゅーことは、犯罪者だからなのですな。
ラジャー。
今度からその理解でいくよ。
俺が間違っていた。

報道特番

今日の報道特番はおもしろかった。

一方では冤罪とそれを導く自白の誘導を取り上げる。
また一方ではいつまで否認を続けられるでしょうかだって。

1/28 雄鹿原

雄鹿原高原スキー場
1/28 マイナーゲレンデ探検隊。
第1回目の潜入取材は「雄鹿原高原スキー場」。

国道186号線沿いにあり、前をよく通った。
その度に、人・車の少なさに心惹かれていた。
なのに、なかなか来る機会に恵まれなかった。
続きを読む