「 日別:2006年01月27日 」一覧

Google登録

しばらくトップページ以外がインデックスされていなかったけれど、ようやくペナルティが解除されたのか(ペナルティだったのかよくわからんけど)、20件ほどヒットするようになった。

別のlivedoor Blog Proのページも同様に同じ日に復活したので、きっと何かあったんだろう。

livedoor BlogにGoogleサイトマップ導入の件、これからやっと効果が見えてくるという段階。

別のところは数万ページが多分全部インデックスされてるのに、こっちの数百ページが登録されないっていうのはなんでだろう。

検索する側としては、ペナルティだとかGoogle八分だとかナゾが多いGoogleより、Yahooの方がページを探しやすい気がしてきた。


そのおよそ3時間後、見てみるとまたトップページだけになった。

ガソリンストーブ

とうとうガソリンストーブに手を出してしまった。
しかも灯油とか自動車の無鉛ガソリンでもいけちゃうヤツ。
安かったので、つい・・・
まぁホワイトガソリンしか使わないのだろうけど。

でも。燃料ボトルがない。

あれですかね、こいつでシーズニングとかもできちゃうんですかね。
使い方もよくわからん。
ポンピング?
いつも和田さんがしゅぽしゅぽしてるアレだよね。
ホント、アウトドアギアには無知なワタクシ。
キャンプのためのキャンプしないから当然っちゃ当然なんだけど。
そういえばテントとかカビ生えてないかな。

ヒマができたら、一ヶ月くらいキャンプしよう。
そしていろんな道具を試してみよう。
道具を極めよう。
人がいなかったら料理しよう。
道具のうんちくが語れるくらいになろう。
一ヶ月やそこらじゃムリか?
まぁいいや。