• このエントリーをはてなブックマークに追加

逮捕

とうとう逮捕になっちゃった。
まだ起訴されたわけじゃないけど、もし、法に反していたら、その罪は償わなければならない。
それは当然のこと。

でもね、まだ判決が出てないのに、罪人扱いっておかしいと思わないのかね。

「成金だからつかまって当然」
「汗水垂らして働かないと」

っていう街頭インタビュー。
それが世間一般の見方なんだろうかね。
使用人の視点なんよね。
サラリーマンの生き様よね。
そういうヤツは決まって年寄り。
若い人に「事実ならば償うべき」という意見が多かったので、年寄りほど偏見が多いのだろうという偏見を持った。

ちょっとずつ稼いでローン組んでマンション買ったって立ち退き命令が出るかもしれんこの世の中、汗水垂らしたところで報われないでしょ。
何十年も会社に尽くしたつもりでもあっさりリストラなんだから。
過去最高の利益を出したって先行不透明をキーワードにボーナスを出し渋るんだから。←そりゃアソコだけか
地震で倒壊するし、雪につぶされるし、洪水で流されるし。
地道に稼いだって大切な人を守れないんだから。


そして今回のことを衆院選出馬と絡めて自民党の責任を問うということ。
もちろん自民党の候補者選びはおかしいと思うけど、今回のこととは別でしょうが。
他で責めることができないからって、そんなことを挙げてどうすんだ。
罪人でも再選すればみそぎが終わるところで下らんことを・・・。

日本のマスコミ・日本の政治・日本の経済の今を端的に表す事件となったようだ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ☆mojio6000☆ より:

     元気になったかい?

     ライブドア,どうなるんだろうねえ。革命児って好きなんだけどね。どっかで出る釘を売ってしまう世の中だねえ。

     さてさて,心配なのは,このブログ。どうなるんだろう。

  2. quickturn より:

    悪いことをしたら罰する。
    それは当然ですけどね、それにしてもひどすぎですね。

    とりあえずこのブログは
    ってことで、なくなりませんよー
    なくなるときはクイックドアに買収されるときですから☆

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください