• このエントリーをはてなブックマークに追加

大吉

大吉!

 初詣のおみくじは大吉にしておきました。ご覧頂いている皆さんにはきっと大きな吉があります。


大型専門

 初詣その前に。最近できたとかいうショッピングタウンに出かけて行ってナピコやらその近くのオートパックスなどでちょびちょび買い物。なんか気になったのが「大型スポーツ専門店」小型のスポーツは専門外?!

淡島神社

 小さい頃からお参りしていた神社へ。なんか道路看板も増えてるしこぎれいになってるし、景気がいいのかしら。

 おみくじは200円のコース、100円のコース、50円のコースがありました。なんちゃそれ。

竜

 「手水舎」って言葉知ってました?知りませんでした。神社の手を清めるところは手水舎というらしいです。手水舎の竜。やっぱ、柄杓を置くところは竹が定番なんでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. koinao より:

    明けましておめでとう~

    「大型」は、「スポーツ」に係ってるんじゃなくて
    「スポーツ専門店」に係ってるに違いない。

    ・・・違うかな。

  2. quickturn. より:

    おめでとう~

    >に係ってるに違いない。
    うん。知ってて書いた :smile:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください