• このエントリーをはてなブックマークに追加

持つべきものはモツ鍋

期間限定オトコの料理。今日はモツ鍋。

キャンプの時の定番メニューなのだ。
キャンプの時はかんたん鍋セット。
具が揃ってるからバーナーで煮込むだけ。
そして最後にサトウのご飯系のごはんをそのまま突っ込む。
簡単雑炊のできあがり。

今日もかんたん鍋セットに目が行くが・・・
一応モツやキャベツにニラなどいろいろ個別に買った。
でもスープは出来合いのものだから具を切って煮込むだけ。
決して料理とは言えないこの料理。
まぁウマイからいいのだ。

やはり世界平和のために?写真は載せないでおこう。

スープを自分で作れるようになったら一人前。
これでメシを食っていくまでにはまだまだ長い道のり。

3~4人分だって。
晩飯には残りの鍋炊きご飯を投入して雑炊にしよう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    >かんたん鍋セット
    ここらが胆ですねぃ。
    簡単ラクチン食えれば8できれば(美味しく)

    スーパーで売ってるでありますか

  2. quickturn. より:

    フツーに売ってますよ~
    アルミ鍋に切った具とスープがセットになってます。
    錦町のスーパーにもあるので南桑キャンプの定番なのです。

  3. koinao より:

    モツ鍋はおいしくていいよねぇ~
    モツは苦手だけど。

  4. quickturn. より:

    モツ鍋のモツ抜き~??

    カレーライスのカレー抜きよりはいいか

  5. しぇりい より:

    私もキムチ鍋は好きだけど
    キムチは苦手だよ・・・。

  6. quickturn. より:

    じゃぁキムチ鍋のキムチ抜きで・・・

    カレーライスのライス抜きよりはいいか

  7. しぇりい より:

    冷たいキムチが嫌いなだけ。
    モツ抜きモツ鍋
    キムチ抜きキムチ鍋
    キクチャン抜きカヤック

    ク○ープのないコーヒーなんて・・・。

  8. quickturn. より:

    ソロキムチが苦手ってことね。
    チンして拭くだけのない電子レンジなんて・・・
    沈してロールしないしぇりいちゃんなんて・・・

    ていうかそれブラックコーヒー

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください