• このエントリーをはてなブックマークに追加

3/23 池ノ平温泉スキー場

3/23 池ノ平温泉スキー場

 初妙高!妙高はいくつかゲレンデがあるけれど、とりあえず池ノ平に来てみた。

20140323myoko001

 宿の窓から朝妙高。今日もいい天気!

20140323myoko002

 かなりボーダー率高めのゲレンデのようす。朝のリフト待ち行列も結構長い。

20140323myoko003

 思ったより奥まで続いてて、そのほとんどが緩斜面のようす。

20140323myoko004

 緩斜面かー失敗したーと思ったけれど、いやいやどうして、広くて空いてて長くてピステンが効いてて、カービングロングターンが楽しいところだった。

20140323myoko007

 というわけで今日はアルペンスキーで。アルペンスキーおもしろい。

20140323myoko005

 ロングターンばっかりだからあまり練習向きでないかもしれない・・・なんつって

20140323myoko006

 大きめのキッカーがあって、飛び系の人には楽しそう。

20140323myoko008

 お昼はチーズカレー。

20140323myoko016

 遠くまで来たからと思って、少し早めに撤退。途中、南アルプスのよく見えるSAにて。たいてい雲の中なのに、めずらしくきれいに見えた。

20140323myoko009

 仙丈ヶ岳。

20140323myoko018

 左から甲斐駒・駒津峰・双児山・栗沢山・アサヨ峰。

20140323myoko014

 塩見岳。

20140323myoko013

 こっちはたぶん白岩岳らへん。

 妙高は妙高でそのエリアで一大スキーリゾートになってるみたいなので、次回改めて妙高づくしをしてみたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください