• このエントリーをはてなブックマークに追加

2/9 おんたけ2240

2/9 おんたけ2240

 三連休一日め!長野県まで遠征してみた!っつってもだいぶ愛知寄りのおんたけ2240へ!

 激雪だった自宅から車を掘り起こして、激雪を楽しみにやってきたけれど、どうもこっちの方は降ってないみたい。でも道路上の温度計は-12℃とかだったので、結構冷えてはいたみたい。しかし到着したのはもう空が明るくなった頃で、ちょっと一眠り・・・のはずが、昼まで寝てしまった!!

中央アルプス

中央アルプス

 午後券でゴンドラで上がってみてびっくり。なんという美しい中央アルプスの山々!はぁ~これだけで来た甲斐があるってものよ~

御嶽山

御嶽山

 ゴンドラトップから御嶽山。スキーはいてなくてピッケルをザックにつけてる登山者なんかもいて、どうやらここから登っていくらしい。いつかは行ってみたい・・・。

ひろーいゲレンデ

ひろーいゲレンデ

 ゲレンデはというと、縦に長い感じが左右に一本ずつってな感じなんだけど、スキーヤーズレフトのほうは割りと人少なげ。ライトはコブが作られてる感じ。斜度があるのは上の方だけで、真ん中より下は緩斜面メイン。この写真はレフトの中央から下のほう。飛ばし放題!

御嶽山

御嶽山

 ぐるぐる何本も滑ってるうちに、そういえばあっちの初心者むけ林道コースに行ってないやーってことで行ってみたら・・・なんと!御嶽山がドドーーーン!結構迫力のある山やな。

 こっちがわの広いところでテントを張ってる人たちや雪訓してる人たちもいた。どうも山スキーやボードの人たちもいるみたい。ここも滑れるのか!!とりあえずこっちきて初のBCフィールド発見!

中央アルプスとゲレンデ

中央アルプスとゲレンデ

 そんなに広くないゲレンデだけど、御嶽山に中央アルプスと、とにかく景色がいいのでとっても気に入ったのでありますよ。また来るぞ!

五平餅

五平餅

 下山後、御岳温泉王滝の湯ってところへ行ってみた。なんともすごい道を行った先にあった小さなお風呂。ひとっ風呂浴びたあと、国道沿いで木曽名物の五平餅とそばのセットを食べた。

 その後次の場所に移動したんだけどね、これがね、もう、とんでもない星空!今まできっとホンモノの満天の星空なんて一度も見たことなかったんよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください