• このエントリーをはてなブックマークに追加

7/4~5 通常スクール

 7/4~5は、通常スクールに参加。歴史的瞬間に、立ち会えた!


 いつもの島に到着後、早速テントを張ってひと漕ぎ。午前中、ハンドパドルでフロントができた。

 午後は昼食後に島一周。出ようとしたらウッチーさんもというので一緒に出て、波に乗る練習をした。大型船がちょうど通ったのでその波を利用しようと思ったら、大きな波がちょうどカヤックの後ろに来たところで乗ろうとすると消えるという不思議な感じで一度も乗れなかった。

 戻ってから横ノリ系の練習・・・??足がプルプルして笑いがこみ上げる。

 ウッチーさんのハンドパドルロール初上がり!カヤック暦3ヶ月でよくここまで・・・。カヤック暦なんて何の参考にもならないことが証明された瞬間である。そしてまた、カヤック暦ウン年で(略)

 そしてその11分後、次のステップ、左手にハンドパドルを持って右ハンドロール。カヤック暦3ヶ月でよくここまで・・・。カヤック暦なんて(略)

 そしてさらに9分後、ハンドロール初上がり。ギリギリだけどハンドスカリングで上がっている。スゴイ。カヤック暦3ヶ月で(略)

 ハンドロール初上がりから8分後、もうハンドスカリングなしで上がるようになった。もちろんこの動画で終わりではない。その後わずか数分で、もっときれいに上がるようになった。

 夜はかっぱ天国さんのなんちゃら笛とツカーラさんのハーモニカで楽しんだ。僕もまた何か楽器を始めてみたくなった。

 翌朝、皆さんはさっさとテントを畳んでたけれど、まぁいっかとそのままにしておいたら雨が降り始めた。ぬれたまま片付けるのも何なので、フライはそのままにして本体だけ畳んでみた。そういう仕組みのついていないテントだけど、やってみればなんとかなるもんで。そのうち晴れて乾いた。

 少し肌寒くてあまり濡れる気がしないけど、やる気のある人たちが練習しているのを見ると自分もちょっとはやろうかなという気になる。一人じゃやめてるな・・・。とりあえずハンドパドルで前向きロールの練習をした。まだ力が入っているんで手首の負担が大きい。午後は、ちょっと寒いので濡れ系より漕ぎ系でということで、午後は一人で一周してきた。結構飛ばしてみた。22分かかった。GPSであとから見てみると平均時速7.4km。このペースじゃ30分漕げないと思う・・・。

 

 恒例!?ガレージセールで、買ってみたはいいけど僕のグレートフルヘッドには縁がなかったウォータースポーツ用偏光サングラスを二つお買い上げ頂きました!ありがとうございます。なんと、何故かあと二つありますので、お考えの方はメールなどでお問い合わせ下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    カヤック暦3ヶ月で・・
    すごい!

    カヤックをいつ始めたかでなくて、濃い時間をどんだけ過ごしたかなんでしょうね。

    精進しなくては!と思いました。
    ふむー

  2. quickturn. より:

    カヤック暦が目安になる時代は終わってしまったのですね :pikapika:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です