• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/10 錦川 南桑練習編

 というわけで、自転車登山と続いたトライアソビンの3つ目の種目はカヤック静水練習。その前に、食事~


 山から下りてくる途中で、ケータイがないことに気づいた。ケータイを探しているとちょうど金太郎さんがやってきたので電話をかけてもらった。どこかで振動音がかすかに聞こえるが・・・。どこだろう。車の中かもと思って、車に乗ってシートに座りドアを閉めると、シートの方だ!でもシートにはない・・・。あれ?・・・

 サイクルジャージの背中のポッケに入っていた。

 山には山用のウェアってことかね。

 

 ちなみにこの日は広瀬で32.2℃を記録したらしい。そりゃ暑いわ。早く水に入りたい。でもハラヘッタ。山に行く前にパンを600kcalほど食べたのだけどやっぱりハラヘッタ。金太郎さんもまだ食べてないということなので、キッチンぱどるへ行った。

 くろさんに「スタミナ定食」とか適当なことを言って作ってもらったのが上の写真のソレ。特製チャーハンに肉にくにくに揚げたタケノコ。腹いっぱいになった。腹いっぱいになると、さすがに疲れもあって眠くなった。

 戻ってきて、僕はテントをまだ畳んでなかったので撤収準備して、金太郎さんは既に漕いでいた。できるようになったばかりのロールをバンバン決めていた。すばらしい。

 僕もできるようになったばかりのバックデッキ沈+リバーススイープロールではないホンマモンのバックデッキロールを何度かやった。回転速度が効くので普通にリバーススイープロールをするよりも、少々無理な状態でも起き上がれるようだった。今度根笠で練習するときはキックフリップとか練習してみようと思った。目指せシーカヤックでキックフリップ!それから右刺し練習やスイープなどの基本練習など。

 ロールができるようになった金太郎さんには初歩の(初歩しかわからないし・・・)静水フリースタイルの練習方法などをちょろっとやってみた。かなり前向きでスバラシイ。

 さすがに疲れていたので6時過ぎで上がった。金太郎さんが来てなかったら漕いでなかったと思う・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 金太郎です より:

    お疲れ様でした!

    余り時間がなかったから心が折れそうになっていたんですけど・・・

    ちょっとの時間も練習した方がいいですね!

    来週も時間が2時間でも出来たら練習に行きます :face_imp:

    指導よろしくお願いします。

  2. quickturn. より:

    じゃぁこれから「いせき」で漕いできてください!! :smile:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です