• このエントリーをはてなブックマークに追加

ETCマイレージサービスのポイント還元

 日曜日に帰ってくると、ETCマイレージサービスの「ポイント残高のお知らせ」とかいうハガキが届いていた。なんとこのままでは来年3月末で結構なポイントがなくなってしまう!というので早速手続きをした。


 以前、マイレージポイントが2倍になる時期があったでしょ?無料通行分を消費中はポイントが貯まらないので、ポイントを無料通行分に自動的に還元する「自動還元サービス」をオフにしていた。そうしておけばいくらでもポイントを貯められるというので、2倍の間にガッツリ稼いでおこうと考えたわけだ。

 ところが、そのキャンペーンが終わった今もそのままで忘れていたため、貯めるだけ貯めたポイントを危うく失ってしまうところだった。

 いくら貯まったかというと、このハガキのあと東/中/西日本高速道路の11月分が12/20に追加されて、最終的に3,940ポイント。あとはこのハガキのとおり。

 で、それがいくらになるかというと、東/中/西日本高速道路および本州四国連絡高速道路が1,000ポイント=8,000円、600ポイント=2,500円、200ポイント=500円、100ポイント200円。つまり、1,000ポイントごとじゃないとモッタイナイ。その他の道路は100ポイント100円。というわけで、お得に還元できる分を全部交換すると・・・

 24,300円!結構きたな~。ポイントを無料通行分に替えてしまえば期限はないのであとはボチボチ使えばOK。南桑に10回以上タダで通える。スゲェ。

 でも冬場は県民の森に行くときは高速使わないし、意外と減らないのよねぇ~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。