• このエントリーをはてなブックマークに追加

焼きカレー

 ちょっと時間があったので、せっかく門司まで来たんだし久しぶりに焼きカレーをば。


 焼きカレーがブーム?になって観光の目玉のひとつになったのはつい最近のこと。昔は普通に食べてて、観光協会の焼きカレーMAPにも高校時代に行ってた喫茶店が載ってたりする。

 一番古い焼きカレーの記憶は、前に書いたことがあるかもしれないけど、小学校のとき土曜日かなにかで学校が休みの日に学校に遊びに行ったら先生が洗車をしていて、手伝ったら喫茶店に連れて行ってもらって焼きカレーをご馳走してくれたっていう話。小学校の時だからかれこれ15年くらい前だろうか。ん?しかし、そのお店はもうなかった。かれこれ15年くらい前のことだからなぁ。ん?

 ふと思い出したけど、大学時代はカレーにチーズをのっけてオーブンに入れて即席焼きカレーとか作ってた記憶があった。

 今やいろんなお店、知らない新しいお店も開店して焼きカレーを出しているらしい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください