• このエントリーをはてなブックマークに追加

ペグバッグ

ダイソー シューズバッグ

 テントやタープを張るのに使うペグ。このペグを入れるバッグが欲しかったんです。南桑の河原で夏にタープをガッシリと張るためのスノーピーク ソリッドステーク30、こいつが長くてなかなかぴったりなバッグが見つかりませんでした。今日(もう昨日か)帰りに寄ってみたダイソーでたまたまよさげなバッグを発見!それはシューズバッグでした。なるほど。これなら条件にピッタリ!

 ていうか何で「FASHION CLUB」なんて文字を入れちゃうかなぁ。この文字が全てを台無しにしているんだ!入れなけりゃかなり汎用に使えるのに・・・。入れるのにもコストがかかるだろうに・・・。

 よくあるよねぇ。こんなところにこんな文字さえなければふつうに使えるのにーっていうやつ。4流品とかによくあるやつ。そんな中で珠玉のモノを探すのこそ楽しいんだけど、それでもやっぱり不思議で仕方がない。もしかして、値段相応にするために、ワザとこんなの入れてるの?そいでもって文字を入れないやつを高値で取引してるの??


ペグたっぷり

 話はそれたけど、こんな感じのバッグが欲しかったんです。今までテント付属の袋に入れてたんですけど、縦長で短辺に口が開いててそこを絞るタイプの袋ね。取り出しにくいし選びにくかったんです。それに、ソリッドステーク30なんかはみ出しまくりだし・・・。だから、ペグを選びやすい長辺を開くタイプで長さ30cm以上のバッグ、ついでに破れにくいそこそこ丈夫な生地で少々汚れても気にならないものという条件で探してました。30cm以上になると高さもそこそこのトートバッグみたいなのになっちゃうし、プラなどの箱だとそれなりのがあったりするんだけどさすがにガシャガシャうるさいし。なので布製がよかったんです。

 もう何ヶ月か探してたんだけど、シューズバッグとは気がつかなんだ。その手があったか!まぁこれでも容量が余っちゃうので、ロープ類を袋に入れて中に一緒に突っ込むことにしました。それでちょうどいいサイズなわけです。

 ちなみに赤いやつはMSRのグラウンドホグステイク。何気なく買ったものですが、なんとついてる紐に反射糸が織り込まれていて、夜中はヘッドランプの明かりに反射して、ペグにのびたロープにひっかかりにくかったり、夜中の撤収時に発見しやすくする効果もあります。多分。こういう細かいところ、いいなぁと思います。みどりのやつはナピコで買ったネイルペグ。一本100円程度。でも頑丈だし河原では結構いいんです。

 しかし、メーカーの方には重ね重ねお願いします。こんなわけのわからない文字を入れないで下さい。「FASHION CLUB」って書いてなければ専用バッグっぽくてよかったのになぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぇりい より:

    まだいいよ~。
    私なんて、バイトで黒のヒール靴がいるって言われて、ストラップの付いてるのを買ったら
    ダメって言われて、2足も買い足す余裕はないし
    安くてまあまあよさげなものって選ぶ余地なくて
    とりあえず買って使っていたパンプス。
    ある日中敷みてかたまったね。

    「HennaOjisan」

    ありえんやろ!

  2. quickturn. より:

    おっ
    イタリアのヘンナ・ゼロ・ジスアンのパンプスだったんだね!
    いいの見つけたね~

    黒のヒール靴がいるバイトって何だ??

  3. 野人 より:

    >黒のヒール靴がいるバイトって何だ??

    オイラもそこは疑問だ??

  4. しぇりい より:

    最初にシャンパンついだりするバイト♪

  5. quickturn. より:

    最初に・・・
    最後は!?

  6. しぇりい より:

    ケーキを配る。
    手紙で泣いて、お見送り♪

    分かった?

  7. quickturn. より:

    銀座のママ♪

  8. しぇりい より:

    おしいっ!?

  9. quickturn. より:

    おっおしいのかっ!?
    そしたら橋の下のママ!

    あれはバイトだったのか・・・

  10. しぇりい より:

    バイト代下さいな♪

  11. quickturn. より:

    ロール講習費で♪

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください