• このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ海のシーズン!

というわけで、6月に入ったら川には何かと行きにくくなるので海のオトコになります。

6月のテーマ:

フィットネスパドリング~長距離もイケるカヤッカーを目指せ!

・延々とマジ漕ぎをし続けることができるか?
・効率的な漕ぎ方は?
・体力の限界は?
・スピードの限界は?
・ハイドレーションと行動食は?

きっと、ダイエット的にもおっけー!?


で、めぼしをつけているのは、こんなとこです。

宮島一周
西能美島から出艇して宮島を一周して帰ってこようかなぁと。
30kmオーバー。
しばらく漕いでないので、こんな長距離いきなりは難しそう。
何度か漕いで調子をつかんでからの方がよさそう。
広島に住んでるんだから、話のタネに一度はいっときませんとね。

鹿島周辺
倉橋島の南、鹿島のあたりを漕いでみようかなぁと。
鹿老渡の海水浴場から漕ぎ出して、横島・黒島あたりを漕いでくるようなルートかな。行ったことないので要調査。
要調査っていうか、行ったら調査漕ぎのような気がする。
湾一周になると20kmオーバーのそこそこの距離。

周防大島~中島
周防大島の先、情島から津和地島、怒和島を経由して中島あたりまで。
中島のキャンプ場で一泊往復。
まっすぐ往復しても40km。ひえぇぇ。
有休取れたら中島二泊にして野忽那島あたりまで行きたい。
本当は松山まで行きたいところだけど、そこには本線航路が通っているので高い高い壁があります。
さすがにソロツーリングではやめておこう。
ていうかその途中にも、航路横断・細い瀬戸・激潮部がいくつもあるので、かなりキビシイ戦いになりそう。
小潮を狙って行きたい。
海図とにらめっこをして慎重にアタック!
この潮流でこの距離って言ったら結構シンドイかも。
ここを乗り越えたら何かが変わる気がする。

蒲刈~大三島
蒲刈から漕ぎ出して、大三島まで。
あの艇庫の跡地を探す旅。
でももうないらしい。
潮流がちょい不安。
でも行きだけで30kmオーバー。
まだムリかなぁ。

青海島一周
今変換して気がついた。
おおみしま=大三島
おうみしま=青海島
しまかじまかはよくわからん。
ここも一周しときたいなぁ。
断崖絶壁。
洞窟。
波ザッパン。
楽しい。
一周25kmほどかな。


上関長島一周
原発のところに近づいていいのかどうかよくわからん。
上関瀬戸が最大の難所。
一周30kmほど。

6月中にいくついけるか?!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    どれもイケイケコースですね。頑張ってください!

    私はレスキュー練習で明け暮れる予定であります :g_hand:

  2. quickturn より:

    夢はでっかく!
    実現できるかどうかはまた別の問題ですが・・・

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    そうか…海なんですね~(^^;

    今日 テントが届きましたσ(^^)
    ってことで川もよろしく~(笑)
    だって一人でキャンプするほど、キャンプ好きでないもので…(爆)

    けんと(^。^)y-。oO

  4. quickturn より:

    波風立った日は海はコワイので川で遊んでると思います・・・

  5. ☆mojio6000☆ より:

    響灘が入ってない・・・

    帰ってこんのか~ :muka: :punch:

    海に出るときは誘ってね~。

  6. quickturn より:

    6月は帰らないかなぁ・・・
    多分殆ど海に出ると思いますよ~
    今年はまだ一度も漕いでないですから・・・

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください