• このエントリーをはてなブックマークに追加

シール

雪山に備えてシールを出してきた。
スキー板を前へ進むが後ろへ進まないようにするためのもの。
これをつけると、スキーで雪山を登れるのだ。

ちなみに、シールと言っても、ステッカーのシールではなくて、アザラシのシール。
昔はアザラシの皮を使っていたからシール。
と言っても今はナイロン製。

傷だらけの山用板を出して来るつもりだったけど、ワックスを剥がす機会を失ってしまい、ゲレンデ板にすることにした。
山用板には板の後ろに切り欠きがあって、テールフィックスのクリップをひっかけることができる。でも、ゲレンデ板にはそれがなかった。
こっちにシールをつけたことがなかったので少々心配だったが、無理やりつけることができた。
板の長さは同じなので、これで大丈夫のようだ。

最近の積雪できっと深雪になっているだろうから、よりセミファットな板の方が多分いいんじゃないか?ということもある。
多分大して滑れないので板の太さがどうとかいうレベルではないだろうけど・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    11日 大佐に行ってきましたσ(^^)
    1日遊んで今日はダウン・・・。
    楽しかったけど、疲れました(^^;

    来月も行けるかな~σ(^^)
    けんとOo。.(^。^)y-~

  2. quickturn. より:

    おつかれさまでした!
    近くまで行ったのですけどね、人の多さに大佐へは行けませんでした・・・
    まだまだヘタなので人の少ないところが好みです!
    次にいらっしゃったときはご一緒できるといいですね!

  3. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    今 ブログ読みましたσ(^^)
    そうなのか~、来ようとしてたんだ・・・(^^;

    でももしそんなに多くなくて大佐に来てたら???
    いくら交通量が少なくても、ゲレンデで探すのはひと仕事でしょう(笑)
    確かに人は多かったしね・・・。

    次は3月の第2土曜日を狙ってるσ(^^)
    良かったらコケるシーンを見に来てくださいな~(笑)
    また大佐かな? それとも恐羅漢?
    って両方ともquickturnお奨めのとこでしょ(爆)
    それより・・・その頃まで滑れるのでしょうか???

    あぁ~今年はとってもXCスキーに挑戦できないまま・・・。
    スノボに熱中できて、それどころじゃないって感じです(^^;
    先にバックカントリーに挑戦!
    それからXCスキー・・・かな???

    けんとOo。.(^。^)y-~

  4. quickturn. より:

    そうですよねー。
    ゴーグルしてるわウェアを見たことないわ、多分見つけられないでしょう・・・
    私の方はとてもわかりやすいですけどね。
    ヘンな滑り方してる人捕まえればいいだけですから!

    大佐はだだっぴろくていいですけど、やっぱり恐羅漢が一番です!
    昨年は3月最終週まで滑っていたような?
    多分大丈夫でしょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です