• このエントリーをはてなブックマークに追加

Black Diamond O1 メンテナンス

 住友スリーエムから「スノーボード・スキー専用ネジゆるみ止め嫌気性接着剤」というのが出るらしい→日刊工業新聞。ていうか名前ながっ

 が、まだ持ってないので自宅にあった「ネジやま救助隊(アロンゆるみ止め)」を塗った。

 最近緩みがちでリフトに乗って足元カタカタに気づく、なんていうのがよくあったから締めなおしたった。

 緩むといえばカートリッジのところもよく緩みますよねぇ。昨シーズンは滑走中に外れて転倒したこともある。それから休憩のたびにチェックするようになった。

 テンション緩すぎかと思って、最も強めにしてみてるんだけど。ほら。シルバーのリングが5mm以上出るとテンション強すぎだそうなので、ちょうど5mmになる程度で。

 そんな調整にも気を使うし、低温用グリスが必要になったりと結構面倒くさい。でも結構気に入っている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください