• このエントリーをはてなブックマークに追加

修理

 今ThinkPadのヒンジが瀕死の状態だったので、「またか」と思い分解した。 ThinkPad

 またかというのは、以前同じように左のヒンジの金属部品が破損して、部品だけ取り寄せて修理したのだ。今使っているのは同じ型の2代目。修理したのは先代。先代は電源まわりが壊れたので、2代目を中古で手に入れてハードディスクを入れ替えてそのまま使っているのだ。

 今回も同じように分解して、替えて新しくなっている先代のヒンジ部品を持ってこようという魂胆だったのだが、なんてことはない、ビスが緩んだだけだったようで。

 簡単修理でOKでよかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    リョウがCMに出ていた「翼」のTP535を以前使ってました。トラックポイントが好きで、それ以来ノートもポイント派。ThinkPadはスタイルも良いですし。質実剛健なイメージです

  2. quickturn. より:

     トラックポイントはホームポジションから手が離れなくていいですね。真ん中ボタンとの組み合わせは最高です。デスクトップもスペースセーバーII使ってます。

  3. mojio6000 より:

     おぉ,僕もトラックポイントが好きです。ThinkPadはいいですねえ。
     ところで,このタイトルはなんだ!!

  4. quickturn. より:

    トラックポイントは指先だけでコントロールできるから
    最もカロリー消費が少ないと思います(?)

    タイトルは冬季限定2006年の野望です!

  5. fusai より:

    TP用の赤やらC1用の紫やら、予備キャップが余ってたり^^; ・・タイトル?うん?  タイトル、すげーーーーー(どかん<穴に落ちる音)

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください