• このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの午前様。

帰宅が1時をまわってしまった。

久しぶりの午前様。
不条理な仕事をしないようにしないようにとしてきたので、わりとこんなサービス残業をすることが少なくなっていたのだが、今回はある部門のバグのせいでとばっちりを受けたわけで・・・。

不具合が発生するのはまぁ仕方ない。
出荷前に発見できたことが幸いというべきだ。
問題は、その対応。

なぜ?なぜにこんなに何十人もの人を23時過ぎまで拘束しなければならないのだ?
しかも根拠がよくわからない再現確認のために。
なぜ21時を迎えようという頃に帰宅規制がかかるのだ?
どうせ朝からわかっていたことなのに、もっと早くから取り掛かっていられたはずだ。

しかも、もっと前に不具合原因が特定できていたようだ。
なぜそれを連絡しない?
もう特定できました、皆さんを帰してください、そういえばいい話だ。
みんなムダなことをやりつづけていたではないか。

とりあえずそれは解決だけど、多分、土曜は出勤だろうなぁ・・・。

事件は週末に起こる。

すごい格言がこの会社にはある。
早く脱出すべきだ。


昼間はよかったのに、残業時間に入ってから耳が痛くなってきた。
その不具合で拘束される前に、一旦会社を抜け出して帰って薬を飲んだ。
薬が効いている間は痛みがなかった。
もう痛くなってきた。
明日(もう今日だな)は朝から病院に行ってくることにした。
多分土曜も出勤だし・・・
治ればいいな。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください