「 日別:2005年05月22日 」一覧

錦川(9)

ef22c3db.jpg
朝、橋の下で目覚めると、ちょっとだけ雨が降っていた模様。
どんよりとした天気でちょっと嫌な感じ。

今日は根笠の瀬のところで練習。
水量は決して多くはないが、サーフィンにはちょうどいい感じで割と長い間波に乗っていられた。
そういえば、EZG50が来てからこの瀬で遊ぶのは初めて。
なかなかいい感じで波に乗れた。

せっかくなので、渡渉の練習をしてみた。
パドルを支えにして三点支持で流れの速いところを渡ってみる。
パドルが支えだと、ブレードの向きに注意しないとすぐに飛ばされそうになる。

その後、ロールの練習などに付き合う。
今まで教えてきた中では、EJ's Rolling and Bracingの指導方法が最もわかりやすいようだと思った。