「 日別:2005年05月25日 」一覧

錦川(10)

2005/05/25 奥の奥にしき1
奥の奥にしき。
錦川の最上流部。
急遽取れた休みに、まだ見ぬ錦川のカヤックで通れる最上流部と思われる部分へと行ってみた。
スタートは洞窟のあるところ。川に洞窟なんて珍しい。
きっと菅野ダムがなかった頃に激しい流れが岩を削ったのだろう。
中はカヤックで入っていけるほどの大きさ。
2005/05/25 奥の奥にしき2 ちょっと水量が少なく、岩にひっかかりながらの最初の瀬。
終始、水量の少ない瀬か汚れた瀞が続く。
2005/05/25 奥の奥にしき3 のどかな田園風景。かかしが立っていた。
2005/05/25 奥の奥にしき4 最高の天気。
ただし、水質は良くない。
これが錦川か?というほど。とてもロールはしたくない。
菅野ダムの影響だろう。
ダムがあるとこうも川は汚れるのか。平瀬ダムができたら、錦川は今よりさらに汚れるだろう。
2005/05/25 奥の奥にしき5 こんな橋を軽トラックが駆け抜けていった。