• このエントリーをはてなブックマークに追加

キズパワーパッド 指用

 携帯している救急セットのキズパワーパッドがなくなったので買いに行ったら、指用というのがあった。これはなかなかよかった。それに、以前買った時から比べるとかなり進化しているようだった。


 「指用」は「しゃく」のような形と「貧ちゃん神様」のような形の2種類がセットになっている。今回のケガにはこの貧ちゃん神様タイプがぴったりだった。

 なのに、この6枚入りの「指用」には貧ちゃん2枚、しゃく4枚。貧ちゃんだけが欲しいのに、どういうこと!?

 以前ついていた表の台紙がなくなったので、とても貼りやすくなった。また、6角形のハイドロコロイド素材の部分ができて、伸縮性と性能を両立させているらしい。

 説明書をよく読んで、指定の用法をよく守ってお使い下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    キズパワーパッド
    今日、花粉症の薬を買うついでに、これ買いました。

      キズパワーパッド

    アウトドアー派の皆さんもご愛用のようなので。

    普通の傷は…

  2. KICHI より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝見しております。
    「しゃく」と「貧ちゃん神様」あまりにそっくりで爆笑です。

    キズパワーパッド、早速買いました。
    「救急セットの中身大公開」を是非お願いしま~す。

  3. quickturn. より:

    KICHIさん初めまして。コメントありがとうございます。

    >「しゃく」と「貧ちゃん神様」あまりにそっくりで爆笑です。
    「しゃく」や「貧ちゃん神様」がおわかりになるとは
    なかなか「ツウ」ですね!?
    お子さんの影響でしょうか??

    >キズパワーパッド、早速買いました。
    使う機会のないことをお祈りします!
    これももっと安くなるといいですよね~。
    一枚100円以上と思うと「貼るのやめておこうかな・・・」なんて躊躇してしまったりして・・・

    >「救急セットの中身大公開」を是非お願いしま~す。
    参考になるかどうか怪しいですが、滅菌ガーゼ、三角巾、ミニはさみ、消毒薬、テーピングテープ、マスキングテープみたいなテープ、キズパワーパッド、綿棒、毛抜き、ピンセット、あと何かあったかな?これらを四角いタッパー風ケースに入れてさらに防水バッグに入れています。

    これらはたまに絆創膏を人にあげるくらいでまだ一度も使ったことがなかったのですが、犬に噛まれて初めて役に立ちました :dog:

    よく使うのは別にあって、ポイズンリムーバがPFDのポケットに、ムヒアルファEXはすぐ出せるペリカンに、予備のコンタクトレンズと常備薬をさらに別に持ってます。

    あとレスキューシートもあります。まだ何かあったような気がしますが・・・また改めてまとめてみたいと思います。

    実績というか使用頻度からするともっと少なくていいかも、と思ったり、あんなことこんなことを想像するとこれじゃ全然足りないとか思ったり、どこで線を引けばいいのか悩みますね。多分シーン別に小セット中セット大セットがあるといいんでしょうけど・・・。
    お子さんがいるとまた違うかもしれませんね?

  4. KICHI より:

    quickturn.さんありがとうございます。
    やっぱり試行錯誤されているのですねえ。
    参考にさせてもらいます。

  5. quickturn. より:

    いいセットができたら大公開してください! :pikapika:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください