• このエントリーをはてなブックマークに追加

シアトルスポーツ スーパーラティテュードSM

 今度は間口が広くて使いやすいシアトルスポーツのスーパーラティテュードSMというこれまた空気抜き付のドライバッグについて。これまた10リットル。

 他の10リットルに比べると、圧縮すると細くできるのが特長。小さなカヤックに積みやすくて便利。間口が広いのもいい感じ。


 空気抜き付じゃないタイプもあるけれど、空気抜き付で圧縮できるタイプがとっても便利。口が横(?)についている。その口を「上」とすると、左右にバックルがついている。さらに、左右にベルトループのハンドル付。

 空気抜きがどこにあるかと探したら・・・。こんな穴があった。どうやって空気を抜くんだ?

 説明書を見てみると「オートパージバルブ」とある。つまり、口をあけたりしなくても空気が抜けるしくみ。

 さっきの穴を中から覗いてみた。こんな風に出っ張っているので、中身が穴をふさいだりということがちょっとは少ない、かもしれない。

 口はとても閉めやすい。そして機密性も高い様子。これはなかなかいいかも。

 ぺターっと圧縮できた。ニュウモと違ってブロック状に圧縮できるので、これで揃えてみても積み込みやすいだろうなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    防水バックの売り出しでもあったのでしょうか?(笑)
    続々といろんなタイプが出てきますね~。
    わたしは結局ニュウモ一筋…(^^;

    追加して買った10Lは未だに使わないまま…。
    いつデビューの日を迎えるでしょう(^^;

  2. quickturn. より:

    >続々といろんなタイプが
    いえいえ、前々からあったようですよ。

    >いつデビューの日を迎えるでしょう(^^;
    銭湯で・・・とか :smile:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください