• このエントリーをはてなブックマークに追加

2/29 スキートレッキング@245

旅立ち

 閏年の記念すべき2/29、いつもの山を目指していつもと違うルートでスノートレッキング。

 帰りに初めて野生の雉を見ました。


雪深い県道

 冬季閉鎖の県道245号線。

雪の中の交差点

 雪の中の交差点。

ロール

 ひかりロール。

森林ショートカット

 樹林帯をショートカット。

看板

 こっち側にもこの看板があった。

バージンスノー

 誰も通らない道。

積雪

 積雪数10cm。

僕の歩いた道

 僕の歩いた道。

 

 あと少しというところで体が動かなくなり、予め設定した引き返しタイムリミットを過ぎたので敢え無く敗退。

 ワックスを塗りなおして滑走を開始すると、超緩斜面だけど歩き滑りでスピードが乗って、行きの4~5倍のスピードで降りてきた。

 片付けを終えたところで雨が降り始めた。いいタイミングで帰りついたようだった。

帰還

 帰還。正面は福田頭。

大トチ

 帰りが早かったので寄り道。

雪道

 今度はスノーシューで。

遠め

 遠めに。

雪の橋

 橋が、橋がぁ

大トチ

 ふむふむ

でかい

 触りたい、触りたい←ちょっとあやしい

 うまく撮れないけど、見たからいいや。

存在感

 しばらくそこにいたかったけど、雨が強くなってきて敗退。またか。

 またあのナゾの生物が動き回っていた。

竜王山遠望

 片付け終わったら晴れた。あれ。

 正面に竜王山が見えた。結構登ったんだな。また来るからな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    きれいな景色です。ありがとうございます!

    もう少し・・で、撤退する冷静さ。
    これが大切なのでしょうね。野遊びのコントロール。

    ナゾの生物・・。何?!

  2. quickturn. より:

    >もう少し・・で、
    マラソンの時間切れと同じですよ~ :smile:
    もうちょっとだったんで悩みましたけど、自分で決めたものでもルールはルールですから・・・
    でも帰りが速かったから行っておけばよかったと思いました :smile:←こういうのがアブナイ

    >ナゾ
    深入山の時のヤツと一緒ですよ~ :scorpion:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください