• このエントリーをはてなブックマークに追加

にっぽん清流ワンダフル紀行

BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今日は、阿武隈川。

以前よりも増してカヌーのシングルパドルに興味深々。なんでかね~??

今日のカヌーはエアバッグがしっかり詰め込まれててロールもできそうな気配??Camperという文字があった。これ有名ブランドなのかな?何度も登場してた気がする。

あんまりオフサイドで漕がないんでしょうかね。持ち替えていらっしゃいましたよね。あのでっかいカヌーをシングルパドルで漕ぐなんてなんかとても難しそうな気がするが・・・やってみたくなってきた!リーンとかできるん?

瀬の中で水をかぶって浸水した!そのためのエアバッグだったわけね。結構浸水するもんなんかな。

とりあえず、なんか瀬戸内海の島の間みたいなでかい川だった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    Oldtownのカナディアンですね

  2. 山奥 より:

    カナディアンの定番ですね~。
    昔はウッドしかなかったけど、今はハイブリッド(樹脂+ウッド)が主流。
    私はマッドリバーのタホ(安定型)を使っています。
    静水なら立って釣りが出来ます。
    根笠から下ならこれでもOK!
    前のひとがきちんと漕ぐならJオンリーでもOKですが、漕がない場合はコントロールが難しいかな?私は瀬の中ではちとコントロールに自身がないのでダブルを船底に忍ばせています(爆)。
    来年こそは家族+ワンコで錦川ツーリングしたいな。

  3. quickturn. より:

    さすがお詳しいですね!
    カナディアンに関しては何がなにやら・・・

    >Oldtown
    その名前もよく目にしますネ。
    やっぱり定番なんでしょうね。

    >立って釣り
    おぉ!すごい安定感ですね!
    うちのZGは立つと生まれたての鹿のようになります・・・

    >ダブルを船底に
    カヌヤックというやつですね :smile:

    >来年こそは
    今年もまだ2ヶ月ありますよ! :smile:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください