「 月別:2006年09月 」一覧

南桑にひとり

今日は山登って来ました。
大好きな比婆の山、もう何度来たかわかりません。
紅葉も始まりつつありました。
詳しくは帰ってから。

そして今南桑です。後からOさんが来ると思うのですが、今は久しぶりの一人南桑。
今一人晩酌中です。

さあ、薪を集めて来なくっちゃ。

万歩計

会社で万歩計が配られた。
健康増進?のために、歩数を集計して報告するんだって。
でも、健康の尺度としては万歩計って使えないなーって思った。 続きを読む

PENTAX Optio W20

ほら、例のデジカメですよ。
なくしちゃったやつ。
仕方ないので今は、昔使ってて壊れてデ○○オに修理に出したら2ヶ月も連絡なしで返してもらえなかったDSC-U60を使っています。 続きを読む

シェラデザインズ ハーフムーン2フットプリントセット

シェラデザインズ ハーフムーン2フットプリントセット

 愛用しているテント、シェラデザインズ ハーフムーン2がフットプリントもセットになってナチュラムで出ていた。これ、いいテントなのにあんまり売ってないんよねぇ。今回も数量限定だって。

続きを読む

にっぽん清流ワンダフル紀行

BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今日は、錦川の再放送!
またまた和田さんの登場で~す!

前の記事にまぁいろいろ書いてるのでアレですが。 続きを読む

長い道のり・・・

先週末、カートホイールが再びできるようになった。
思えば、ここまで長い長い道のりだった。 続きを読む

ジョージア エンブレム ブラック

 休憩コーナーの主としては、休憩コーナーを守る義務があるため、しばしば顔を出す。そしてそこにおいてあるコカコーラの自販機の動作確認をすべく、いつもジョージア エンブレム ブラックを買って飲む。

続きを読む

突然ですがチョコクロ

チョコクロって知ってました?
えー知らないのー?って言われたので
なんかくやしいんですけど 続きを読む

禁断の早弁

昼のチャイムが鳴って、よーし昼飯だーって思って食った。
続きを読む

9/24 宇佐川 ~上流域と下流域編~

いつもきれいな宇佐川

 日曜日は山口アウトドアの宇佐川ツーリングに参加してきました!

 錦川水系の中でも透明度の高い宇佐川。浅いとひっかかって大変だけど、この日は出市の水位で0.76mとまずまずの水量。水量十分なのに濁ることなく透明度はかなり高い!天気もいいし最高のツーリングでした。

 いや~、「きれカワ」っていうのは宇佐川のことを言うのね~♪

続きを読む
1 2 3 4