• このエントリーをはてなブックマークに追加

にっぽん清流ワンダフル紀行

BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今日は、錦川の再放送!
またまた和田さんの登場で~す!

前の記事にまぁいろいろ書いてるのでアレですが。

今の季節だと透明度はかなり高いけど水量が少なめ。
この撮影のときは増水後なのでにごってる。
今だったら底まできれいに見えてるのにね。
きれいな錦川で撮ってもらいたかったなぁ。
浅い瀬で川底が見えてるけど、あのロッピーが飛び込んだあたりも全部底まで見えるんだから。

黄川田さんがパドルを持っていないのは、ロッピーくんを抑えておく必要があったからだって。決してサボってるわけじゃありません。

南桑の河原をよく見てね。
こいのぼりがかかってるところね。

護岸のマスが上から4つ見えるでしょう?
で、下が白い色で上が黒い色になってます。
去年の台風14号で、その白い色のところ全部埋まったんです。
そして、その4つ見えるところまで重機で整地しました。

今はまた石がたまってきて、マスは3つくらいしか見えないんだからね。
川ってスゴイね。
地元の人が見下ろしてたあそこまで水に浸かったんだからね。

今まで何度か見てても気付いてなかったけど、沈下橋を撮影しているときに、赤いブレードのパドルが写ってる。これはどなたのでしょう??

錦帯橋の下は普段は浅いのでファルトはもとよりポリ艇でも苦労しますけど、この時は水量多めで大丈夫だったみたい。皆様方におかれましてはご注意ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください