• このエントリーをはてなブックマークに追加

ズームイン!!SUPER

今朝、ズームイン!!SUPERで、フリースタイルカヤッカーの森田恒陽さんが出演していらっしゃいました。ご覧になりましたか?番組では「水上くるくるの達人」とかなんとかって紹介されていました。

2006年のフリースタイルカヤックチャンピオンシップでスクォート部門で日本人初の総合優勝を勝ち取った、カートホィールのギネスワールドレコードホルダーです。

高所からのドロップインからループにつないであとはくるくるくるくる。オリジナルのワザ、ニンジャウィールも見せてくれました。キャスターの皆さんが口をぽかんと開けて見ていたのが印象的でした。やっぱり、マイナースポーツなんですよね。「日本で何人くらいいるんですか?」って。

メディアを通して世間にその競技を広める権利というものがあるとすれば、世界一になってはじめて与えられるのだなと思いました。

静水でのフリースタイルカヤックっていうのは、でっかいウェーブもホールも必要としないので、1mほどの水深ときれいな水さえあればどこでもできるのが魅力。海でも川でも湖でも。だからもっと人口が増えてもよさそうなんだけど。

南桑が、たくさんのカヤックが回ってる名所になるといいなぁと思います。

がんばって練習しよ。



See also・・・

森田恒陽さんのブログでは、たくさんのワザのムービーがあるのでよく参考にさせてもらってます。

また、日本選手団2006 ワールドカップ参戦記も欠かさずチェックしておりました。ただ、こっちはK-1部門のムービーばかりだったような気がします。スクォート部門がどんななのか興味があるんですけどね。

ズームイン!!SUPERのエンタのバックナンバーで写真のみ載ってます。2006/10/20を見てください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    いつもは観ているズームイン…でも早出なんだよね~(T^T)クゥー
    しっかり働いてました…。

    森田さんのブログ見てみましたσ(^^)
    やっぱり動画はわかりやすいですね~。
    わたしのデジカメも動画は撮れるはず…。
    来年の合宿では動画撮影してみましょうか???
    それまで撮影用に鍛えておいてくださいな~σ(^^)

  2. fusai より:

    いつもながらナイスタイミングで記事紹介されますね。
    やっぱり教師向きです!

  3. quickturn. より:

    >けんとさん
    けんとさんの初刺しは動画に収めたいですね~!

    >fusaiさん
    ど、どこが教師向きなんでしょうか・・・

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください