• このエントリーをはてなブックマークに追加

スピーカ工作

 朝帰りの日曜日、それなりに早起きして車いじり。

 まずはシーカヤックカートップ対策で最後尾のルーフにもう1本バー追加。ところがフットの高さがあと1cm足りず、装着不可。送料込み3,600円はまた誰かのところへ。しばらくシーカヤックは延期となった。次の対策を考えよう。

 次はリアスピーカの配線。まずはデッキまわりのパネルを外す。つめがひとつどこかへ飛んでいった。そしてデッキを外し、裏からリアスピーカ用の線を延長。6mのスピーカコードで足りると思ったのに片側3.5m必要だったので、もうひとつ購入してきた。内装を外し、天井にコードを這わせて後部座席の後ろあたりにひっぱる。とりあえず、左右のリアスピーカの配線完了。

 次はスピーカ製作。スピーカユニットからケーブルをターミナルに半田付け。塩ビパイプにドリルで穴をあけ、ケースにターミナルの+極-極を装着。ユニットはとりあえず仮置き。とりあえず試聴してみたが、ショボイ。これでは使えない。次の対策を考えよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください