• このエントリーをはてなブックマークに追加

カヤック@中古艇情報

 カヤックを始めるにあたって。

 まず最初はスクールのインストラクターやガイドさんの元でレンタルして経験することが多いだろう。

 しかし、上達するためには、レンタルではなく、自分の艇を持つことがとても重要になってくる。

 川だったら、ダウンリバーがメインなのか、それともフリースタイルに目覚めるか、海だったら、日帰りがメインなのか、キャンプツアーをやるのか、レースに重きをおくか。

 よく行くところが岩が多ければポリエチレン製の艇を考えたり、殆ど砂浜であれば軽いFRP艇がいいか。

 自分の志向がよくわからないうちは、結構なお値段の新艇を買うよりはまずは格安で手に入れられる中古艇から入るのがいいと思う。

 というわけで、Web上で中古艇を置いているショップを検索し、勝手に並べてみた。


■リバーカヤック

■シーカヤック

■オークション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. :cancer:
    こんにちは、ネットサーフィンでたどり着きました。村上水軍商会の村上泰弘と申します。
    サイトのアドレスが変わりましたのでご連絡申し上げました。
    中古情報のところのアドレスです。
    新アドレスは

    ずいぶん前の書き込みなので問題ないと思いますが、念のため。
    これからも、今シーズンもよろしくお願いします。

  2. quickturn. より:

    御連絡ありがとうございました。
    勝手リンクですのに申し訳ないです。
    修正致しました。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください