• このエントリーをはてなブックマークに追加

11/30 白馬乗鞍岳

11/30 白馬乗鞍岳

 晴天の白馬乗鞍岳へ。美しい青と白の世界。

 栂池高原スキー場のゴンドラに乗ってあがる。

 ゴンドラトップに到着。スキー場外への入り口に注意事項が掲示されてあった。

 ゴンドラトップからシールで歩く。先行者のトレースが林道外にあったので、近道かなと思ってたどってロープウェイ駅へ。いやーラッセルリサイクルすてき。上でラッセラーさんに追いついたのでお礼を言って先に進む。

 白馬三山が美しい。青空に映える白い峰。

 こっちが目指す白馬乗鞍岳。大斜面が美しい。

 天狗原のほこらまで到着。

 あの大斜面を滑るのだ。

 早い人たちはもう滑っている。いいシュプール。

 振り返って西側の山々。高妻山・妙高山・火打山・焼山などなど。

 大斜面の途中で掘ってみた。掘っても掘っても新雪。

 白馬乗鞍岳大斜面の肩にて。お気に入りの写真が撮れた。

 広い山頂台地への入り口は、どうやら地球外への扉だったようだ。もうこれは地球じゃない。

 この星で山頂とされているところへ到達。

 地球では通称小蓮華山と呼ばれている方向の写真。こんなのやっぱ地球じゃない。

 さっき見た長野側の山々。

 山頂台地を戻り、地球に帰ってきた。大斜面の上から斜面を覗いてみると、どうやら山頂に行ってる間にシュプールが増えているようす。人が滑ってない斜面の真ん中へ移動して、滑り込んだ。

 大斜面の下から。ひとり興奮している。

 少し離れて。もう自分のシュプールがどれかわからないくらいに荒らされていた。

 興奮冷めやらぬままゴンドラ乗り場へ。帰りは、まだゲレンデが開通していないのでゴンドラで下りる。

白馬乗鞍岳スキー at EveryTrail
EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください