• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/4 くじゅうday2 坊がつる~天狗ヶ城~中岳~稲星山~久住山

5/4 くじゅうday2 坊がつる~天狗ヶ城~中岳~稲星山~久住山

 二日目は、朝2時から歩き出し、御来光と久住4山(?)を歩いてきた。16.0km。

夜間山行

夜間山行

 ひえーまっくら!この暗い中を北千里ヶ浜へ登る。

月とゴリラ

月とゴリラ

 ゴリラ岩と月。暗闇は恐怖。一人じゃ泣いてるかも・・・

夜の久住別れ

夜の久住別れ

 久住別れに到着。ここから天狗ヶ城へ目指して歩いて行く。

天狗ヶ城

天狗ヶ城

 少し空が明るくなって、天狗ヶ城のシルエットが浮かぶ。

御池

御池

 月と御池。

天狗ヶ城へ

天狗ヶ城へ

 だいぶ明るくなってきた。

久住山方面

久住山方面

 振り返って久住山方面を見る。

天狗ヶ城

天狗ヶ城

 朝の光がすぐそこ。

御池

御池

 上から御池。

天狗ヶ城

天狗ヶ城

 天狗ヶ城到着。まだ時間があるので中岳まで。

中岳へ

中岳へ

 もうヘッドライト消しても歩ける。

中岳へ

中岳へ

 トンガリ中岳はすぐそこ。

中岳

中岳

中岳到着!

大船山

大船山

 日の出は大船山の方からのようだけど、ちょっと雲があるかなぁ。

大船山の日の出

大船山の日の出

 やっぱり雲の上に出てきた!

大船山の日の出

大船山の日の出

 出たー!!

三俣山

三俣山

 せっかくなのでぐるっと景色を眺める。こっちは三俣山のほう。

稲星山

稲星山

 稲星山。なんか吾妻山を思い出す形。

阿蘇山

阿蘇山

 阿蘇山!

稲星山方面

稲星山方面

 次は稲星山方面へ降りていく。

稲星山

稲星山

 下りて登って稲星山!

久住高原と阿蘇山

久住高原と阿蘇山

 久住高原と阿蘇山を眺める。いい天気になりそうだ。

中岳・天狗ヶ城

中岳・天狗ヶ城

 振り返って中岳・天狗ヶ城の方面。

久住山へ

久住山へ

 お次は久住山へ行きますよ。

久住山へ

久住山へ

 あの道を登ります。

白口岳方面

白口岳方面

 振り返って見た白口岳方面には向こうに大船山も見えた。

久住山

久住山

 久住山なう!久住山への登頂回数は意外と少ない。

久住別れへ

久住別れへ

 久住別れの方に降りていく。

久住山

久住山

 振り返って久住山。

久住別れより

久住別れより

 久住別れより三俣山。さっきも通ったけど真っ暗だったからね・・・。

硫黄山

硫黄山

 硫黄山は未だ活動中の火山。

三俣山

三俣山

 こっから大好きな北千里ヶ浜。

久住別れ方面

久住別れ方面

 振り返って久住別れ方面。

 何がいいんかなー。この荒涼とした感じ?

北千里ヶ浜

北千里ヶ浜

 平らだから?

北千里ヶ浜

北千里ヶ浜

 こんな平らなところって登山中はなかなかないもんなぁ。

北千里ヶ浜

北千里ヶ浜

 こんな違う星感もいいのかもしれない。

ゴリラ岩

ゴリラ岩

 ゴリラ岩さようなら。もう帰るよ。

坊がつる

坊がつる

 坊がつるが見えてきた。あの中に我らのテントがある。よく見たら見えとるねー

雨ヶ池越へ

雨ヶ池越へ

 荷物をまとめて下山開始。

雨ヶ池

雨ヶ池

 雨ヶ池はやっぱり水がない。

三俣山

三俣山

 三俣山よさようなら。

タデ原湿原

タデ原湿原

 林をどんどこ抜けるとタデ原湿原。結構長く感じた。

やまなみバーガー

やまなみバーガー

 昼飯!ってことで、やまなみバーガー!

ソフトクリーム

ソフトクリーム

 アーンド、ソフトクリーム!!

 今回もくじゅうはいい山だった。moujiさん、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください